6月8日(水)

2年ぶりにダイエット。2月からホテル仕事にお弁当を作って持って行くようになってから太った。

というか、ゴールドジム辞めてから体重のことは気にしていなかった。ほぼ自炊で朝昼晩を作って、晩酌後にはおいひいおいひいと泣きながらおにぎり(それでも1個よ)ぱくついたり、これまたおいひいおいひいとポテトチップス食ってたり。そりゃ太るわな。

おかげでwお腹ぽんぽん。

でもしかしそれではいかん、パンツのゴムが折り返してくるようになってはあきまへん。ゆったりめのTシャツ着ても、お腹が出ているのが陰影でわかってしまう鏡に写った自分にムチを打つことに決めました。

ケトジェニックは気が楽。そりゃ、ご飯やらじゃがいもやら麺やらは食べられないけど、脂っぽいのも食べられるとこが好き。だから2年前ははっきり言って成功したと思ってる。

【3カ月目の報告】朝食をとあるものを多めに摂りいれてたら体脂肪率がぐんぐん落ちてきた
肩を故障して筋トレできない間も体脂肪率は落ちてきてついに!!それには朝のMCTオイルビルダー飲みが大きく関わっていた!
www.theddf.net

初日の8日のお弁当は主菜は紀文糖質0麺。前日に作った牛肉野菜炒めをアレンジして焼きそばにし、9日はナポリタンに。おかずは鳥竜田揚げ。なかなかに美味であったぞよ。

先月5月の数値

体重体脂肪率除脂肪筋肉率筋肉量FFMI
79.6140.194.421.962.239.031.119.6

一行突っ込みしてみません?