毎週金曜日がこの所ホテル仕事がお休みになっているので、先週あったことなどを書いてみますね。

5月20日(金)
この日のことはすでに書いたように、午後11時からAISOでのオネハ!に参戦。100,000,000年ぶりに朝帰りをした。

TAKEさん以来のクラブ遊びでオネハにまみれて朝帰りしました
金曜日。久しぶりにクラブへ行ってまいりました。 コロナ禍でも数回は飲みには出てましたけど、クラブへは初めてでしたわ。 前回行ったのが2019年。 dj take…
www.theddf.net

日中には部屋にある観葉植物の鉢替えと剪定をやった。
2015年の誕生日にHARUからもらったウンベラータ。ずんずんと成長して、一度鉢替えしたんだけど近年はその鉢でも小さい感じ。成長速度が遅くなってみてる感じがしたので、もう一回り大きな鉢に植え替えし、ついでに丸坊主にもして樹形のリセットも。これからの季節はウンベラータの成長に適しているので、きっと8月くらいにはいい感じになっていることでしょう。

2015年の誕生日にHARUからもらったウンベラータ
鉢替え&丸坊主のウンベラータ

5月21日(土)
朝6時半に帰宅。ばたんきゅうでベッドに。お目覚め午後1時。

iPhoneの歩数計が17,000歩w。6時間ずーーっと踊ってからねえ。お陰で内転筋が痛いです。

5月22日(日)

引用:テレ朝チャンネル2

日曜はホテル。

安住紳一郎の日曜天国聴いてからのご出勤がいつも。

この日は新人18歳の女の子とのお仕事。とーーっても疲れたわ。入社して1カ月経っていると思うけど、習熟度低し。加えて今日はいつもとは違う勤務時間のシフトインで、これまでとは業務の内容が少し違うからってのもあるけど、ちょっと問題だわ。

たぶんコロナ禍で暇だし、フロント無人化で客前に立ってチェックイン業務をすることなく過ごしてきたからよね。やったことなことばかりということが発覚して、イラつくやら諦め気分やらでした。

そんな中私を上機嫌にしたのは、デイユースのチェックインに来た男子。

自動チェックイン機での手続きなので顔を見ることはないんだけど、ちょうどトイレから帰ってきたところをその男子に声をかけられてしまったの。

その男子。とーっても私好みの顔していたの。

マスクしているけど、雄星顔。そう、菊池雄星っぽかったの。

わたし、超好きなんです、雄星。

花巻東高で甲子園に出てきたときからファンなの。あの一重で離れ目で、ちょっと情けな顔。弱いの、この手の顔。大好き。実は1997年頃に付き合っていた元彼に似てるのよねえ。

その彼が、

「デイユースのチェックインなんですけど、もう一人後から来ることになったんですけど、追加料金はどうすればいいですか」

と聞いてきた。

この日のデイユースはもうあと一つを残すだけで皆到着しているから、すぐに彼が一人ユースの子だと分かったの。

本当なら人員追加で2000円もらうんだけど、時すでに午後7時。あと5時間くらいでチェックアウト。

あとから来るのは女でしょうけど、手続きも面倒ってのもあるけど、かわいいから、

「今日は特別で追加料金無しでいいですよ、特別ですよ」

と言ってしまったの。

だめねー。でも贔屓したくなるのよ、イケてる子には。これは性(さが)よね。いいわよね別にね。

5月23日(月)
ホテルの日。

なんとシフトインするもう二人がお休み!楽させてもらおうとしてたのに、この日も二人シフトで疲れました。

5月24日(火)
読響のコンサートでした。

新ウィーン楽派づくしの演奏会に行ってきます
6月4日追記レビューを、読売日本交響楽団 第617回定期演奏会 | 公演記録&レビューアーカイブ | クラレビ に書きました。 実は上記のサイト「クラレビ」。私…
www.theddf.net

大変良かったです。後日レビューします。

HARUと早く感想とか気分とかを共有したいので二丁目にも行かずまっすぐ帰宅です。

ウィーンシュニッツェル(またの名をトンカツ)とチーズとワインで新ウィーン楽派を称える食事をしながら、HARUとWeChatでお話する夜。楽しかった。

ちなみにアークヒルズ外(ホテル前の自販機コーナー)の喫煙所が復活していました。

6月4日追記
レビューを、読売日本交響楽団 第617回定期演奏会 | 公演記録&レビューアーカイブ | クラレビ に書きました。

2022年5月24日(火) サントリーホール で開催、読売日本交響楽団 第617回定期演奏会 の公演記録とレビュー。上岡敏之 指揮、ウェーベルン : 6つの小品…
www.kurahen.com

実は上記のサイト「クラレビ」。私がやってるんです。クラシックファンの方ご贔屓に。

5月25日(水)
この日から来月行く都響のコンサートに向けての予習は、ショスタコーヴィチ交響曲第7番「レニングラード」となる。

5月26日(木)
ホテルが久々に満室。コロナ禍で初か?いやGotoの頃あったかなあ。

純粋に満室になるのは大変だけど嬉しい。自動チェックイン機ってのはすごいなと思う。文句も言わず疲れも知らず正確に処理していくんだもんなあ。

それにしてもここんところスタッフに体調優れない人が多くなってきてる。一人はコロナ有症状でお休みだし、発熱が二人もいるし。

私も先日のクラブでマスクしていない時間もあったわけだし、戦々恐々。喉痛いとびびるし、咳がちょっと出ると不安になるわ。

一行突っ込みしてみません?