近所のイトーヨーカドーにユニクロが入ったのでとてもうれしい。

Loftやスポーツ用品のヒマラヤ、100均のダイソーは入っているんだが、ちょっと服買いたいなというときに便利でない。

警備員をしていた頃は夜勤帰りに南砂町のスナモに寄れたから良かったんだよね。

調べてみたら3月末に開店してたんですって、知らなかったわ。

んで4月にはノジマもオープン。これで無印が来ればギャザリアは鬼に金棒だわ。でも本心を言うと、イトーヨーカドーってあんまり好きでないからできたらイオンに変わってほしいのよねえ。

ホテル仕事行くとき、銀座線日本橋駅でおばあさんに声かけられた。

「新橋、こっちでいい?」

わたしも行くので、

「一緒に行きましょう」

と道案内しながら話し相手もした。

しかし席譲らないのね最近の大人ってね。だめね。

聞けば、新橋からJRに乗り換えるという。おばあさん必須の買い物カートを引いていたので、JRの改札まで持ってってあげるか、と思ったんだけど、カートを転がしてかないと歩けないらしい。そっか、杖代わりでもあるのね。

階段だらけの乗り換えではカートも役に立たないわけで、わたくしが杖代わりになって、カートを持って、腕につかまらせて階段を登る。左手で手すりつかんでえっちらおっちら。

無事改札まで送り届けることができました。良き一日の始まりっていうの?

一行突っ込みしてみません?