.theddf 復刻版のWordpress化をしこしこやってたら5日も経ってしまってたわ。

20年以上前に作ったホームページをWordpress化しています
11月ですね。 昨夜から部屋のカーテンを夜寝るときは閉めるようにしましたの。朝は冷え込んできましたからね。 今日は日曜なので、わたくしはジムに行けません。平日・…
www.theddf.net

ウソです。

たいしてやっていません。

というのも、お仕事が忙しくって。

★ 

さて、 

このサイトご存知?

アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコに本拠を置く非営利団体が運営する「インターネット・アーカイブ」というところのサービスの一つ、「ウェイバック・マシン」。

世界中あらゆるウェブページのアーカイブ閲覧が可能なの。

平たく言うと、公開を終了してしまった過去のホームページを見ることができちゃう。

使い方とかは、

株式会社アーティスは、Web制作、Webコンサルティング・マーケティング、システム開発、名刺通販などを行っています。
www.asobou.co.jp

が詳しいのでここでは割愛。

 ★

で、自分の.theddf を見てみたんだけど。

なつかしすぎる!!

一番古いアーカイブは1999年2月2日。まだDnagDangFields名義でやっていた頃のがありました!

特に、リンクページには涙が出たわ。

手元にある復刻版のバックアップデータにはなぜかリンクページのデータがなくて、今になって、

あの頃、誰と相互リンク(古)してたのかしら。思い出せないわ。

ってなってたの。

そうしたら、あらあら出てきたのよ。相互リンクページが。

Link

そこからジャンプして(古)行ってみると、まあ、これがまた涙ものよ。

今となってはもう読んだこっちが恥ずかしくなってしまうようなことを皆さん書いてらしたのねー、というか、そりゃこっちもそうだけど。

ほいでもって、そのリンク先ページのリンクのページに載っているサイトにもまた涙ものでしたわ。

ああ、今みなさんどうしてらっしゃるのからね。

タイムマシンで20年前に浸っていた数日間でありました。

ちなみに、「インターネット・アーカイブ」にはウェブサイトだけではなく、本や動画、ゲームなんかもアーカイブされているんで、興味ある人は見てみて。

今日の動静

午前8時 起床後、朝ドラ「エール」を見る
午後1時 ホテルでの勤務開始
午後10時 退社
午後11時 相方とLINEビデオしながら晩酌
午前1時 就寝

一行突っ込みしてみません?