新春のホテルサンバレー伊豆長岡

1月1日(祝)

7時起床。新年です。あけましておめでとうございます。

ホテルロビーで振る舞い酒が始まる8時を待って朝食へ。升酒持ってレストランでちびちび呑むのが習わしなのでw。

ロビーで静岡の地酒『富士山』を升でいただいてレストランへ持って行ったら、30分ほどの待ち。こりゃたまらん、とこぼさないようにこぼさないように摺り足で一旦お部屋へ。ぐびぐび

40分後に電話が鳴ってレストランへ。当然もう一杯。

黒豆、山葵漬け付蒲鉾、お煮しめといったおせち料理と、日本酒で寿ぎを祝う。ああ至福。

12時から大浴場が使えるので行ってみると、男湯はおろか女湯にも人がいない模様。この時間は連泊の人しか使わないからかしらね。一泊でお帰りか、ステイの方はお出かけなんでしょう。こちらは足がないし母もテレビ三昧したいらしいし、周辺にも観光地ないしで、ずっとお部屋でゴロゴロですからね。

貸切状態なんだったらカメラ持って来て、ゲイお決まりの脱衣場で自撮りしたかったわんw

部屋に戻り、実家から持って来たFireStickTV繋いで『男はつらいよ』を親子で観る。

4時から今日も母は貸切風呂に予約してるので、俺もまたまた大浴場へ。

なんだか今日は、お腹ぽってりのおっさんやジジイが多い。その手の趣味の方には眼福なんでしょうけど、俺には無用だわ。

ぬる湯でほげほげしてたら、昨夜見た、介助体育会青年はけーん。意外にもズ〇ム●で形良く垂れてて、こりゃ春から縁起がいい大浴場w

6時前にお夕食。今回の旅行は、楽天で2泊、公式HPで1泊を結合してもらったの。楽天の方は2泊目が個室懐石の夕食がプランだったけど、バイキング好きな母のために、全夕食バイキングにしたわけ。昨夜とメニューは同じだったけど、海老天ぷらやら海老のチリソースやら海老の握りやらをわしわし食って満足してるようなので、この人はしばらく死なないなと思いましたわさw。

俺は相変わらずのツマミ盛り合わせ。酒は昨夜と違う三種の利き酒セットを。

昨夜と違う三種の利き酒セット

ここのバイキングはそのほとんどが美味しいのだけど、一人河豚鍋はちょっとハズレね。

7時に部屋に戻って、レストランで最後に注文した日本酒をぶら下げてちびちび。今宵も酔い酔いで9時半頃就寝。